最新ゲーム事情

モンスト、パズドラ、ポケモン攻略

Extra/蛇と毒(青の祓魔師 京都不浄王篇)、秘密のうまるちゃん(干物妹!うまるちゃん)、私、社員旅行って初めてなので・・・(NEW GAME!)

ここからアニメのレビュー↓

青の祓魔師 京都不浄王篇 OAD(蝮の過去)

蛇と毒。元々は2016年のジャンプフェスタで放映された特別編。及び単行本第19巻に付属しているDVD。本編でもあったが、達磨は蝮ら明蛇の者達には真実を語ることができないため当時より一部の者からは疑いの眼差しを向けられていた。というのは元より明蛇は聖十字騎士団に属する予定だったのだが達磨がそれを断った理由を語ってくれないからである。この特別編では蝮の過去エピソード。蝮が学生だった頃の三郎太は彼女の先生として悩んでいるところにアドバイスを出している。「これから出す課題を解いてみたら何かわかるかもしれないよ」と蝮に出した課題とは・・?。ちなみに重造も三郎太の生徒として課題という名の雑用を蝮と一緒にしていた。川原で人面岩を運んでいるようにも見えるけど・・・これ何やってんだろ?。重造は蝮をずっと気にかけており、達磨から蝮を任されていたという。蝮は誤解されやすい性格をしているようで「本当は優しい子」と達磨が言うも・・・その達磨を疑っている蝮。Bパート、人面岩をあらかた回収した二人は撤退しようとしたが・・ここで蝮が最後の一つの人面岩を持ち上げた途端に襲われたため慌てて重造がそれを破壊。\xA4

擦辰ǂ嚬擷韻討發蕕辰燭里砲海海任發ě蕕ⅳ世┐覆ち把召砲覆譴覆ら釥◀海凌楊夢笋魯丱螢Ś鵑箸いΔ發里蕕靴咩∋囲座世僕蠅泙譴討い浸㉝僂呂海譴硫鷦鈇世辰燭茲Α◀靴ǂ潔鈇論茲離丱螢Ś鵑僚鰻發蚤④鯆砲瓩討靴泙じ紊暴殿い貿愽蕕辰討發蕕Δ海箸砲覆襦◀海里燭畚犬瓩織丱螢Ś鵑浪鷦鈇任④左綟詎泙申犬瓩襪海箸砲覆辰拭i鈇禄殿い貿愽蕕錣譴覆❹蘆K瓩吠絜い慎診阿ⅺ,┐覆せ槪忘討喃困鵑任い拭7覯姪Ľ北声悗鮗蕕襪燭畧蚕住繒鎧涼弔暴蠡阿靴覆っK瓩魴覿漂埜紊泙膿丨犬蕕譴覆ǂ辰翠釥﹆ŕ廖∋囲座世岺鈇里海譴泙任旅堝亜Ω斉阿魎兒,靴討ǂ蕁屬海了劼覆薜靴い笋垢修Δ澄廚箸靴童紊良埔异ι譙茲里燭瓩離灰泙箸靴独狃漚魄靴Δ茲Δ砲覆襦I埔异Δ留Υ磴梁減澆簔K瓩肇瓮侫↗好箸亡愀犬垢觧每舛覆匹鮖囲座世蝋Ľ澆哩鈇墨辰靴橡槓圓領∪擇蟾坩戮悗畔ż譴ⅲ劼❹辰討い咩\xA3Cパートは京都不浄王篇の後日談。一応本編の最終話でもあったけど重造と蝮が結婚をする報告を聞いた燐達。重造の話を聞く限り既に一線を超えているような感じになっているけど・・・そういうことかw。ちなみに両親は思っている以上にあっさりと了承しているよう。蝮の父親が一番喜んでいるようにも見え\xA4

燭韻稗滇F段綿埆Ľ錣蝓\xA3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干物妹!うまるちゃん 第14話 OAD 第2話(シークレット・うまる)

秘密のうまるちゃん。第2期を前にしてのOVAその2!。まずは番宣をする商売を忘れないうまるより。第14話、毎度の如く家ではぐぅたらしているうまる。カレンダーを見て6月2日に印がついていたのを眺めては「えーと何だっけ・・・あっ!お兄ちゃんの誕生日だ!」と思い出す。だが予算がまるでないようw。そこで海老名っぱいこと菜々に大平のプレゼントについて相談。大平はあまり物欲がないために何をプレゼントしていいか困る二人。「相手の事を知りすぎているから逆に迷っちゃうよね」と菜々が呟くと焦るうまる。お兄ちゃんラブだからなぁ仕方ないねw。いつも忙しそうにしている大平とは最近家であまり遊べてないようで「お兄ちゃんと一緒に遊びたいなぁ」と言うと菜々は「じゃぁどこかへ一緒に出かけてみたらどうかな?」と助言。菜々は「手作りミトン、三角巾、お弁当用の包み、手帳用カバー、座布団」を作っていた模様。愛されてるなぁw。中盤、大平が寝静まっているところへ突然うまるが覚醒!。うっひょおおお!お兄ちゃん誕生日おめでとぉおおお!と叫びながらミラーボールをつけてサンバを踊りだすうまる。迷惑すぎんだろwww寝かせてやれwww

。それはそれでうまるは大平と一緒に出かけるためにデートっぽい演出をさせつつ誕生日プレゼントとしてブラコンっぷりを発揮。だが、大平はうまるを警戒しており苦笑い。普段以上に甘えてくるので「何かゲームでも買って欲しいのか!?」とおびえているご様子。二人は隣町まで出かけてはいろんな場所へ立ち寄りデートを楽しむ。大平は「心ここにあらず」だったのだがうまるが「うまるーん」モードから「干物妹」モードになると一緒にゲームセンターで遊んでくれるように。どうやら猫かぶりなうまるに対して気味悪がっていたわけだw。んで結局いつもの干物妹なうまるが大平にとっては一番好きな存在のようである。後日、1学期が終わり夏休みがまもなくやってくる。シルフィンはうまる、菜々、切絵を海に誘ってきた。3人が勉強について悩んでいたのだがシルフィンは「何で休みの日に勉強をしなければいけませんの?」と言っていたり。この子も頭いいものねw。家に帰ってからうまるは脳内会議を開催。ご当地武将に変身する分身と脳内会話をしながら菜々達に「自分の正体をこのまま隠していていいのかなぁ」と悩んでいたものの、大平が帰ってくると即会議終了!。大平が新\xCA

垢閥Δ忙鈇辰討④織船薀靴涼罎某靴燭縫Ą璽廛鵑靴織廖璽襦\xD6Hawai Mans」を発見。シルフィン達を誘って皆でプールへ遊びに行くことに。そこでうまるは友達に真の自分を打ち明けようと決意。物語後半、4人でプールへと足を運ぶ。菜々はうまるの方を見て何かを感じ取っていたよう。・・・にしてもでかい(海老名っぱい)。切絵もまたうまるの様子が少しおかしいことに感づいているようであった。この4人のスペックがあまりにも高いためナンパされそうになっていたが切絵がガード!。強い(確信)。あと菜々は泳げない模様・・・そういやそんな設定だったっけw。終盤になってもあらゆるアトラクションではしゃぎまくるうまる達。「楽しいなぁ・・本当に楽しい!」とうまるは皆に感謝しながら、やっぱり隠し事はできない!として「うまる、こまる、UMR」の存在を明かそうとする。だが「でも何て言えばいいんだろう?」と迷ううまるは瞬間的に脳内会議を開催!(2回目)。切絵にはこまる、シルフィンにはUMR、菜々にはうまるしか見せてないため「もし嫌われたらどうしよう?」と困っていたが、切絵が何かを察したのか「うまるさんが悲しんでいる所\xA4

聾ǂ燭唎△蠅泙擦鵝Ą8世い燭唎覆と詭¤覆藐世錣覆唎討發いい任后Ą廚肇侫¦蹇爾靴討唎譴襦⦿據垢皀轡襯侫↗鵑發修譴脇韻犬世辰拭7覯未箸靴討漏Г飽磴Υ蕕魃蕕限海韻襪海箸砲覆辰燭Δ泙襪任△辰燭❶⊄臺諏¤咩屬匹隆蕕發Δ泙襪犬磴覆いʔB臉擇碧紊世茵廚噺世辰討唎譴燭蠅癲◀笋呂螢僉璽侫Д唫箸並臺燭聾世Δ海箸⓰磴Γ滇0絜㌢海㌢茖牡詎任皀轡襯侫↗鵑蕕砲楼磴Υ蕕農椶垢觧槪魴茲瓩燭Δ泙襦B茖牡詎愨海咩Ą▷ΑΑΑΔ笋辰僂衞滅鬚い鵑世茲覆。滇\xA3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・NEW GAME! 第13話 OAD(楽しい社員旅行!)

私、社員旅行って初めてなので…。第2期を目前にしての特別編!。ぞいちゃんこと青葉はコウ達と共に社員旅行をしていた。第13話、スキー旅行に来ていた青葉達。しかし天候がかなり荒れており雷までも鳴っていた。青葉は特に雷が怖いわけじゃないのだがコウは怖がっている様子。しかし翌日になるとすっかり晴れていたようでスキー日和。とりあえず絶景は白銀世界を目の当たりにしたので青葉はねねっちにメールを送る。コウが青葉とイチャついていたのでリンが寂しそうにしている場面も・・嫉妬ですかねw?。とりあえず朝食バイキングを堪能する青葉達。特に新入社員の青葉は「皆で旅行なんて嬉しいです!」と大はしゃぎ。しかし・・・コウが体調が優れないのをリンが見抜き一日休んでもらうことに。青葉はコウとゆっくりする予定だったのだが風邪を移すと困るとして別行動をとることに。ならばとひふみんがパンをモフりながら「じゃ、じゃぁ私がスキーを教えてあげる!」とハイテンション・・・あれ?こんなキャラだったっけw?。ということではじめとゆんも含めて4人でスキーを滑ることに。その雪山ではサバゲーを楽しむうみこ達がいたりしたけど・・青葉が誘われ\xA4

燭里如屬錙∋筺Ľ困辰肇好①爾⓳蠅蠅燭ǂ辰燭鵑任后Ą廚箸瓦泙ǂ靴篤┐欧襪海箸棒侮硃C翦廖△劼佞澆鵑醗貊錣棒塚佞魯螢侫箸悄﹅茲襪里鰐簑蠅覆い里世ⅴ澆蠅襪里ⓘ櫃だ塚佞呂劼佞澆鵑吠瓩泙辰凸技槪肪緡ΑĄ◀罎鵑呂呂犬瓩縫好①爾魘気錣蠅覆❹薜貊錣乏蠅辰討Ľ蝓∪塚佞發劼佞澆鵑里Ľǂ欧撚燭箸\xAB様になったようだ。その後、サウナで汗を流すはじめとゆん。青葉とひふみんもまたサウナでたっぷり汗を流す。「ちょっと涼んできます!涼風だけに!」とギャグを飛ばしていたが・・・外に出ては雪だるまを作ってサウナへ戻ってきた青葉。雪だるま2号と称してサウナへ置き去りにする外道っぷりを見せる一方で雪だるま1号はコウの部屋へと用意していたりする・・・まだまだ子供だよなぁw。Bパート、ひふみんに教わり続けたことで結構スキーが上達したという青葉。一日たっぷりスキーを楽しんだ後は皆で露天風呂へ。やっぱりはじめとひふみんのおっぱいがでかい(確信)。ひふみんはお風呂でお酒を飲んでいるあたり・・・渋いねぇ!全くオタク渋いぜ!。青葉はひふみんがあまりにもお酒を美味しそうに飲むものだから少し羨ましく思ったり。でも未成年w。物語後半、コウ\xA4

梁猟瓦❹垢辰ǂ衫匹唎覆蝓▲螢鵑箸Δ澆海閥Δ飽萁澆帽圓辰討い燭蝓﹆ŕ廖∪塚佞琉貎夕乃錣ⅵ磴㉕呂蝓⇔戮砲い燭劼佞澆鵑ⅵい辰討い襪錣韻世❶ΑΑ♣塚佞辰討海鵑淵⑤礇蕕世辰燭辰隠滇€◀發靴ǂ靴討ǂ覆螢好肇譽垢ⓝ唎泙辰討い襪里任錬滇€2浩瑤巴名个鯊海韻訐塚佞箸劼佞澆鵝〵鐚魏阿納鬚魄萁澆覆❹薐い旅❹魍擇靴爛灰γ◀梁佝罎❹泙震滅鬚ぁ◀修虜◆△呂犬瓩箸罎鵑呂困辰肇汽Ε平擦蝓⦿埜紊錬歓佑撚浩瑤貌類蝓ΑΑΔ気蠅欧覆噱紊蹐隆笋砲楼貎夕鬚魍擇靴猴娵遒了僂❹△蝓B膺佑僚灝④覆蕕任呂粒擇靴瀛鈇箸いΔ發里澄▷崋,了纏槪ⓛ技槪暴Ľ錣譴个泙人茲蕕譴襪ǂ覆 廚罰Г聾世辰討い拭•茲歪垢修Δ世唯滇B茖牡詎愨海咩Ą▷ΑΑΔ茲いĽ辰僂い任△辰拭\xA3