最新ゲーム事情

モンスト、パズドラ、ポケモン攻略

うさぎと飼い主

Facebookでつながっているお友達が飼っているうさちゃんが急逝しました

耳から感染したウィルスが原因だそうで、

亡くなる当日まで牧草を食べたりしていたので、私もとてもショックでした…。

ほんとうさぎっていきなり逝ってしまう…

数年前に、良かれと思ってダリアンをうさんぽさせたりしていたら、寄生虫に感染したので

今では怖くて、ほぼ外には出さなくなりました。

犬からの媒介だそうです。

やはり室内飼いと室外飼いでは、うさぎの寿命まで大きく左右するし、体質も違うものになると思いました。

友達が昔、外で飼っていたうさぎさん。

五年も外で飼っていたのに、ある日、一瞬で鳥に連れ去られたそうな…

命の長さなんて、半分は運命ですね。

出来るだけのことをしてあげるだけ。

どんなに可愛がっていても、

どんなに気をつけていても、

突然が起こりうることを頭に入れておかなくては…

人間もですけどね(^^;)